悩みや不安をひとりで抱え込んでいませんか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職活動でお悩みの方

<<   作成日時 : 2017/12/06 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 


こんにちは、


男性カウンセラーの片桐です。


 


本日は


「就職活動」についてお話ししていきたいとおもいます。


 


 




新卒や第二新卒、第二の人生を送る為の転職、


自分に合う仕事や職場を探していく為の活動、


無職やニート期間が長い人、転職回数が多い人、


派遣やパートやアルバイトを探す人、


様々だと思います。


 


 


私自身も、


高校卒業してすぐに就職し、


1年ほどで辞めてからは長らくの間


フリーターをしながら、時に無職期間もあったり、


会社経営をしてみたりと色々な事をしてきました。


 


 


その間に夢を追ってみたり、


人生についてたくさんの事を勉強したり、経験を積みながら学んでいきました。


 


 


私は数々の仕事を経験してきましたが、


そんな中で言える事は、


「自分を持っているか」


どうかがかなり左右されます。


 


 




そして、


仮に「自分を持っている」としても、


「何の為に働くのか」


「コミュニケーションが上手に取れるのか」


という事も大切になってきます。


 


 




いざ働き先が決まっても、


これらの事が備わっていなければ、


なかなか続けては行けないものなのです。


 


 


メンタル面で自信の無い人は、


まずはメンタル面を養って行ったほうが良いのですが、


そんな事も言ってられないという方も


多くいらっしゃると思います。


 




まずは、


「履歴書や面接で受かる為に!」


と思っている方も多いと思います。


 


 


 




TKカウンセリングでは、


そのような方にも、メンタル面で自信をつけたい方にも、


おすすめしている「教材」もございます。


 




「教材」は必要がないけど、相談に乗ってもらいたい。


「教材」は購入したいけど、その後もフォローしてもらいたい。


 


 


いずれにも対応しておりますので、


ご興味があれば参考にしてみてくださいね!




TKカウンセリング 片桐


TKカウンセリング https://tkcounseling.com/  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
就職活動でお悩みの方 悩みや不安をひとりで抱え込んでいませんか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる